R’s diary

関西の女子大生。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1人。

お題「ひとりの時間の過ごし方」 1人映画、1人焼肉、1人買い物、1人カラオケ、1人野球観戦、1人旅行… もうほとんどのことは1人でできるのではないのか、というほど大抵のことは1人でやってきた。 小中高とクラスがあって、その中でグループに所属していない…

自己嫌悪

今日、私は高いヒールで梅田を闊歩する自分に酔いしれていた。昔から、コツコツ、と音がなるパンプスは好きだった。その音が幼い私を、綺麗なお姉さんにしてくれているような気がして。 学校が終わって、買い物をしようと梅田へ。 普段メイクをしていかない…

類は友を呼ぶ

私は昔から友達には恵まれている。 今日も。 母にふざけて、類は友を呼ぶだね、って言った。 その通りやなぁ。って。 嬉しかった。 友達は大切にしなきゃ。ね。 R12.15

原点

お題「わたしのアイドル」 私のアイドルかぁ、と考え出してから30分。 何人かの人物が頭をよぎったが、やっぱり彼だと思う。 その人物とは、2010年第92回全国高校野球選手権大会の準優勝投手、一二三慎太投手である。 女性暴行で逮捕された報道を目にした時…

初めて。

お題「わたしの記念日」 高校に入り、周りはぞくぞくと恋人を作って華の高校生活を謳歌していた。一緒に下校したり、寄り道してマックに寄ったり、梅田へ遊びに行ってプリクラを撮る。定番だけど充実している、所謂リア充というものだ。 周りが "リア充"をし…

八・一

20年前の暑く鋭い陽射しが降り注ぐ中、私は誕生した。 昔から自分の誕生日は大好きだった。 『8月1日』 末広がりの八と、ナンバーワンの一という二つの数字の下に産んでくれた母に誕生日がくるたびに感謝した。朝起きて時計が8時1分だった時は、その日1日が…

ネタ

書きたいネタが山ほど出てきた。 一つ一つのネタを丁寧に書き上げたいと思うと同時に、私って文章を書くの好きだったんだなとふと気付く。 よし書こう。 R 12.13

はじめまして。

ここ数日気温がぐっと下がり、毎日駅へ行くことさえも苦痛になる。何もしたくなくなるこの冬の寒さは、私にとって永遠の敵である。 そんな毎日が寒い中、先日私にとって温かい出来事があった。 将来進みたい道の、ある大先輩にお会いすることができた。たく…